ページ

2012年5月21日

Annular solar eclipse












photograph : PENTAX K-5 +SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

Software : Adobe Photoshop CS5





日の出を仰ぎ見て
金環日食を待つ

幻日かな?





ところで
準備万端セッティング完了して待っていると

「すみません。
今からこのあたり、木の消毒しますから・・・」


えっ!

何でこのタイミングに・・・!!











photograph : EOS 7D + CANON EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

Software : Adobe Photoshop CS5






















6 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。
    金環日食バッチリ撮れてますねえ。
    こちらは朝から雨でした。残念。

    返信削除
    返信
    1. ☆Kazuさん

      お返事遅れて申し訳ありません
      お久しぶりです
      お忙しいようですが
      お変わりありませんか?

      こちらは
      雲が出ていましたが
      晴れてきて良かったですよ

      削除
  2. こんにちは。

    すごくきれいに撮れている!!
    教科書のようです!
    あまり関心がなかったのですが当日テレビは金環日食一色だったので
    慌てて子供らと見てみましたよ。
    「ほお!ほお!」って感じでした^^

    よりによって木の消毒とは…。
    タイミングも絶妙ですがその場所を選んだrenoさんも絶妙!
    木を消毒してるところなんてあまり見たことないですもん。
    それもレアですね。
    木を消毒してる写真も見たかったかも^^

    返信削除
    返信
    1. ☆ミキさん

      お返事遅れて申し訳ありません

      >教科書のようです!
      ありがとうございます
      文科省に売り込みます(笑

      実は木漏れ日も撮りたくて
      その場所にしたのですが

      消毒がカメラに掛かりそうなので
      かなり離れました

      削除
  3. こんにちは♪
    私も木の消毒写真みたかった~^^

    幻日も撮れたんですね。
    なんかスゴイお写真たくさん撮れましたねえ。
    2枚目は切り絵みたいですね☆おもしろいです!!
    私もNDフィルター買うことにしました(遅)

    返信削除
    返信
    1. ☆yuccaさん

      お返事遅れて申し訳ありません

      >切り絵みたいですね
      ホント切り絵そのものですね
      なんだか
      カメラの操作で忙しく
      じっくり自然を堪能できなかったような気がします

      >NDフィルター
      活躍させてください

      削除