ページ

2012年8月5日

Hiroshima











photograph : EOS 7D + CANON EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


Software : Adobe Photoshop CS5






高校の修学旅行以来の広島平和記念公園

平和記念式典の準備中でした




パンプキン爆弾
はじめて知った事実です

今住んでいる地域にも
落とされていました















4 件のコメント:

  1. こんにちは♪
    暑かったでしょう?
    じりじり焼ける感じがしますね。
    それにモノクロがとても合いますね!
    そういえば、こっちが正面でしたね。
    私はいつも反対側から撮っていました(笑)。
    今日は灯篭流しに出かけてみようと思います。
    暑くて行き倒れるかもしれませんが・・・。

    返信削除
    返信
    1. ☆yuccaさんこんにちは

      青空に白い雲が映える
      暑い日でした

      >暑くて行き倒れるかもしれませんが・・・
      しかし広島は
      こちろ愛知と比べると乾燥しているのと
      市内が川に挟まれているせいか
      暑さはまだましでした


      削除
  2. こんにちは。
    ご旅行でしょうか?
    高校の修学旅行でここに行きました。
    暑いので気をつけてくださいね^^

    返信削除
    返信
    1. ☆happyxgirlさんこんにちは

      かみさんと一番下の子と行ってきました
      自分も修学旅行以来でしたが
      改めて
      いろんな事実を確認しました

      最近は
      急な雷雨で多少涼しいですね


      削除