ページ

2012年8月14日

春駒











photograph : LUMIX DMC-GH2 + NOKTON 25mm F0.95

Software : Adobe Photoshop CS5







本当は徹夜踊りに行きたかったのですが・・・
前日8月12日 郡上八幡 城下町プラザにて


軽快なリズムを切り撮りたかったのですが
なかなか難しい








郡上踊りの春駒






4 件のコメント:

  1. 岐阜なんですね!
    盆踊りは久しく参加してないので「わ~っ」て思います。
    そして、徹夜でおどるのですね。
    かなりのダイエットできそうです^^
    男子の浴衣の丈が短めなのは洋服のはやりと関係あるんでしょうかねえ・・・。
    最近スーツのズボン、みんな短いですよね!!

    返信削除
    返信
    1. ☆yuccaさんこんばんは

      はい、岐阜です
      この時期は殆ど毎日
      場所を変えて踊りが続きます

      よさこいなどとは違って
      日本的な情緒があって良いですよ

      最近は短めが流行のようですね

      削除
  2. こんばんは。

    昨夜いらっしゃるかな?と思い、踊りの輪の中をキョロキョロして歩きました。
    徹夜踊りはずっと雨模様ですね。
    徹夜は外して正解でしたね!!

    春駒はアップテンポで踊りやすいですよね。
    運動会でも定番ですよ。
    私も春駒とかわさきだけは踊れます^^

    夜間動く人を撮るのって難しそう…。

    返信削除
    返信
    1. ☆ミキさんこんばんは

      自分も
      親子連れをキョロキョロ・・・
      お子さんで分かるかなって

      かわさきは見よう見まねでたぶん踊れます

      徹夜は天候には恵まれなかったようですね

      明るいレンズを使ったのですが
      難しかったです

      削除