ページ

2012年4月30日

ミツカン

















photograph : LUMIX DMC-GH2 + LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S.


Software : Adobe Photoshop Lightroom 4










ミツカン半田工場
















写真とは全く関係ありませんが
久々に映画 「Battleship」 を見ました


エンディングテーマ曲が
C.C.R.の
「Fortunate Son」

久々にJohn Fogertyのパワフルなボーカルに懐かしさがこみ上げたオヤヂです








Fortunate Son とは こちら と こちら





















4 件のコメント:

  1. おはよ~ございます♪
    ミツカン商品はよく使います^^
    それにミツカンマークにモノクロ良く合いますね!

    Battleshipは観てないんですけど、良かったですか?^^
    音楽は疎いのですけどFortunate Son
    リンクを読んでみるとフォレストガンプで流れていたのですね。
    急に思い出しました(笑)。
    一時期、ベトナム戦争ものにハマっていた時期があり戦争系の映画はたくさん観ました。
    あらためて聴いてみるとすごくイイですね♪
    おばさんも懐かしさがこみあげてきましたぁ。

    息子さん帰省されますか?
    ご家族そろって楽しいGW過ごしてくださいね~☆

    返信削除
    返信
    1. ☆yuccaさんおはようございます

      ミツカンマークって結構インパクトありますよね

      Battleship
      Fortunate Son 流れてもそんなにメッセージ性は無く
      アクション映画がとして楽しめました

      息子は昨日帰ってきて
      夕飯は
      かみさんの希望で
      久々一家でイタメシコースでした

      削除
  2. こんにちは。

    ミツカン商品、どのご家庭にもひとつは置いてありますよね。
    半田市にあるんですね。
    知りませんでした。
    うちの母が大変なお酢好きで何にでもお酢をかけて食べてます。
    ラーメンにもお酢も意外と合うらしいですよ!!

    映画館で映画、私もずっとご無沙汰してましたが先日「ももへの手紙」を見てきましたよ。
    映画の内容も良かったですが映画館で映画を見ること自体が楽しかったです。
    家でのんび~りDVDも好きですがスクリーンで見るのも迫力があって良いものですね。

    返信削除
    返信
    1. ☆ミキさんおはようございます

      ミツカン工場
      主力は殆ど移転しているようですが
      ここは今はやりの工場見学ができますよ
      自分たちが行ったときは
      まだ新人研修中の女性で
      ペーパーを見ながらの説明でした

      映画館での
      エンドロールを見ながらの余韻って
      良いですよね
      昔は、拍手とか起こったものでした

      削除