ページ

2011年12月11日

Red Moon













photograph : EOS 7D + CANON EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

Software : SILKYPIX Developer Studio Pro 5 + Adobe Photoshop CS5




赤く
赤く染まって























photograph : EOS 7D + CANON EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
Software : Adobe After Effects CS5 + Adobe Premiere Pro CS5





音楽は、MusicMaterialさんよりお借りしました。

ありがとうございました。















10 件のコメント:

  1. わ~っ。
    すご~く神秘的な色ですね。
    甘酸っぱいキャンディーのようにも見えるけど月ですね。
    400mmだとこんなに綺麗に撮れるのですね。
    なんか月っていいですね♪
    優しくて暖かいです。
    ときどき怖い時もあったりなんかして。
    そういえば・・・「月に恋」まだ買ってなかった^^;

    返信削除
  2. ☆yuccaさんこんばんは

    ほぼ真上に月があるので
    マニュアルで撮っているためピント合わせも大変です
    厳密に言うと
    かなりピン甘になってしまいました

    実はこのような色になるとは知りませんでした
    真っ黒になるのかと・・・

    返信削除
  3. こんにちは^^

    ほんとによいお月見ができましたよね
    雨も少し降っていたし雲も出たりして
    あきらめかけていた頃に
    天体ショー
    写真は撮らなかったけれど
    妹と一緒に月見していました
    二人で感動していました^ー^

    ほんのりピンクがかったお月様
    ロマンティックですね^^

    返信削除
  4. ☆marimさんこんばんは

    天気がだんだん悪くなっていくのには
    かなりビビリましたが回復してほっとしました

    近くの公園のベンチで寝転んで
    見ました

    知識では知っていましたが
    実際の色を見ると感動ものでしたね

    返信削除
  5. 赤い月 美しくて妖しくて
    とても素敵です
    それに微速度撮影の動画に
    とても感動しました!!

    実際に見た月食も感動だったし
    このように動画で後で見る月食もまた感動
    まだまだ余韻は続いてますね~^^

    返信削除
  6. ☆めいさんこんにちは

    >感動しました!!
    ありがとうございます

    ちょうどクライマックスが天頂でピント合わせと、ファインダーないに収めるのに失敗してしまったのが
    残念です

    感動の余韻が残っているのは良いですね

    返信削除
  7. 寒くてなかなか夜空をみることがありません。
    外どころか窓際にも近づきません!

    これが噂の皆既月食なのですね!
    こんなにきれいで珍しい月だったらもう少し頑張ってこの目で見ればよかった…。

    次は2014年でしたっけ?
    まだまだ先のようであっという間に来るんですよね~、これが^^
    今年一年もあっという間に過ぎ去って行きました…。

    返信削除
  8. ☆ミキさんこんばんは

    寒いですね
    ホワイトクリスマスになるのでしょうか?

    はい、噂の皆既月食です

    一年って過ぎ去ると早い物ですね

    返信削除
  9. The result on this picture is really great !

    返信削除
  10. ☆Arnaudさん

    Happy New Year!
    Thank you for your comments

    返信削除