ページ

2011年8月4日

Yellow














photograph : EOS 7D + CANON EF100mm F2.8L MACRO IS USM

Software : SILKYPIX Developer Studio Pro 5 + Adobe Photoshop CS5






夜勤中心のため久しぶりの太陽の下
真っ赤に焼けてしまいました


テディベアという種類のひまわり








3 件のコメント:

  1. こんにちは♪

    急に日差しが強くなってきましたもんね~。^^
    日焼けにはアロエが効きますよ。

    テディベアという品種があるのですね。
    そういえば丸っこいとこがクマのよう?ん?
    このテディベアはシベがないのですね?

    renoさんの以前のフォトログでヒマワリのめしべ(?)がクローズアップされたお写真ありましたよね。
    そのお写真が素敵だったので、
    真似て撮ってみたのですけどな~んかダメでした・・・。

    返信削除
  2. こんにちは。

    テディベアは納得です。
    お写真を見た時、毛並み?がふかふかしていて獣っぽいな~
    と思いましたがまさかひまわりとは!!
    名前の由来が気になりますね。

    私も今年は大垣ひまわりランドに行こうと思っています。
    あそこの品種は何というのでしょうね。
    楽しみです。

    返信削除
  3. ☆yuccaさんこんにちは

    いつもお返事遅れて申し訳ありません

    オヤヂですので日焼けの腕は
    変な色に変色しました

    今更ながら
    花の種類はいろいろある物だと
    知った次第です

    ひまわりの真ん中のしべみたいなのは
    一つ一つがそれぞれ花なのですね
    周りの黄色の花びらっぽいのは
    「舌状花(ぜつじょうか)」といい、
    生殖機能をもたない装飾花なのだそうです



    ☆ミキさんこんにちは

    いつもお返事遅れて申し訳ありません

    名前の由来は分かりませんが
    毛深くてこの夏にはちょっと暑いかもですね

    大垣ひまわりランドは
    まだ咲き誇っていないようですね

    大垣がまだだから
    ここへ来たというおじさんもいました

    返信削除