ページ

2011年5月9日

重ね合わせ









photograph : LUMIX DMC-GH2 + CANON NFD 50mm F1.4






かみさんと東濃ドライブ

美濃焼のマグカップを買ってもらいました

ろくろで回したのではなく
長方形の板を丸く円筒形にした物です

合わせた所が重なっているのがわかりますか?


おじさんが
「たぶん大丈夫」と言いながら
隙間がないか透かしてみていました



東濃スイーツをいただきましたが
コーヒーは漏れていませんでした











photograph : LUMIX DMC-GH2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020




遅いお昼を
多治見の本町オリベストリート
いただきました



しっかりこしのある
おそばをおいしくいただきました










6 件のコメント:

  1. おはようございます♪
    グッドタイミングでした(笑)。

    美濃焼のカップいいですね~。
    昔、佐賀に住んでいた時にかなり陶芸にハマっていたので土ものは私も好きです。
    たしか・・・タタキという手法ですよね!
    機械でプレスしてお皿なんかたくさん作ったりしました。
    柄も素敵でいいですね~☆こんなカップで飲むとコーヒーもさらに美味しいですよね。

    モノクロのお蕎麦もいいなあ。
    向こうは奥様ですか?^^うふふ

    返信削除
  2. 間違えちゃいました・・・m(__)m
    タタキは違うやり方でした。すみません。とほほ。

    返信削除
  3. 店主の
    「たぶん大丈夫」がいいですね^^
    たぶんごく稀に漏れることがあるんでしょうね^^;
    そんなニュアンス…。

    重ね合わせ部分に温かみを感じます。
    想いがこもってる物はよい雰囲気を醸し出しますね。

    返信削除
  4. ☆yuccaさんこんにちは

    陶芸良いですよね
    やろうと思ったことあるのですが
    不器用で・・・

    このマグ
    手作り感いっぱいで気に入りました

    >向こうは奥様ですか?^^うふふ
    はい、かみさんです



    ☆ミキさんこんにちは

    透かしてみたときは
    「おいおい!?」
    という感じでしたが
    そのアバウトさ
    がまた良いですね

    人同士
    重ね合う部分が大事ですよね

    返信削除
  5. 重ね合わせのデザインに味がありますね。
    奥さんとお揃いですか?
    香り高いコーヒーをお揃いのカップで楽しむ。
    よいひと時ですね。

    返信削除
  6. ☆Kazuさんおはようございます

    お返事遅れて申し訳ありません

    >奥さんとお揃いですか?
    いえいえ
    一点物でしたので
    かみさんはお茶の香炉を買っていました

    冷めたコーヒーを
    一人飲むオヤヂです(笑

    返信削除